August 2005 Archives

CASIO PROTREK PRW-1000DCJ

| 3 Comments

KICX4372.JPG
「風の強い日は頭が痛くなる」「雨の日はだるい」等、僕の体調は天候の影響をだいぶ受けているように感じていた。そんなわけで気圧を調べたら何か因果関係が分かるかもしれないと思っていたので気圧計が欲しかった。最初は温度と湿度と気圧が分かるようなものがあればと思ってネットで検索していたら、気圧計付きの腕時計がある事が分かった。腕時計なら持ち運べて(というか身に着いている)どこでも気圧が調べられる。じゃあ気圧計付きの腕時計はどんなのが物があると探した結果、格好良さと多機能さでCASIOのPROTREKが良さそうだ。

ハンズメッセにて DREMEL 395+225 購入

| 3 Comments

DREMEL 395
今日からハンズメッセ。折り込みチラシ、新宿店特別提供品に「ドレメルフレキシブルシャフトセット395+225 9800円」とあった。
開店5分前くらいに到着すると凄い行列。ここはどこかの遊園地か仙台の初売りでしょうか?しかも台風11号が接近しているため結構な雨である。
10時開店。工具売り場に直行したがガラガラである。ちょっと拍子抜け。目的のブツはダンボールに紙を貼っただけの簡易包装。DREMELってなんか高級そうって勝手に想像していたため、ちょっと不安になった。中身は395と225のみでビットはついてません(説明書も無かった)が、225単体でも7-8000円くらいするらしいので、お徳じゃないでしょうか。
ちなみにハンズ新宿店で一番混んでいたのは3Fでした。あれは凄かったよ。

確認飛行物体

| 2 Comments

昨日の「未確認飛行物体」の確認が出来ました!
あれは羽田空港に着陸する飛行機のランディングライトだということでした~。

未確認飛行物体


↑22:04撮影
昨夜謎の飛行物体を目撃しました。
新宿住友ビルから東京湾方向の空に光る物体。
最大4個が発光したまま垂直に降下。ビルの陰に見えなくなったと思うと上空に出現。そんな動きを何回か繰り返してました。
時間は22時以前から23時半くらいまで。
非常に気になるので情報をお持ちの方はお知らせ下せえ。あれはいったいなんなのさ~?

船田善弘 WILDLIFE ART 展

船田善弘 WILDLIFE ART EXHIBITION
船田善弘氏の個展を観に行って来た。自然と野生生物が船田氏の作品のテーマである。
上に載せた画像は案内ハガキをキャプチャーしたものである。印刷物をスキャンした上にJPEG圧縮をかけているので、残念ながら繊細なタッチは潰れてしまったが、作品の素晴らしさはお分かりいただけると思う。機会があったら是非実物をご覧になってください。

船田善弘WILD LIFE ART 展 妙香園画廊 2005/08/11-2005/08/16

武田美通作品展

武田美通作品展
是非本物を見てください。

About this Archive

This page is an archive of entries from August 2005 listed from newest to oldest.

July 2005 is the previous archive.

September 2005 is the next archive.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 6.3.2