October 2005 Archives

Days of Wine and Roses

邦題「酒とバラの日々」(1962)。テーマ曲はジャズのスタンダードとして有名なので、どんな内容の映画か気になって検索してみたのだが、関係のないサイトばかりがヒットする。もしやと思って検索キーワードを「酒と薔薇の日々」から「酒とバラの日々」に替えてたら出てきました。DVDはワーナー・ホームビデオから出てます。
「薔薇」じゃなく「バラ」だったんですね。全部ひらがなで検索してみればよかった。

土屋鞄製造所

ちょっと鞄が必要になって、行ってきました。土屋鞄製作所。東京足立区に工房併設店舗があり、店舗側から工房を覗く事が出来た。そこでは職人さんたちが綺麗な板張りの工房で作業をしている。
土屋鞄の商品は通販でも入手可能なのだが、可能な方は是非、工房併設店舗に行ってみる事をお薦めする。きっと「良いお買い物」が出来ると思います。

La Fille de D'Artagnan

直訳すると「ダルタニアンの娘」ですが、邦題は「ソフィー・マルソーの三銃士」。
コスチュームプレイの勧善懲悪もの。ソフィーは Eloïse d'Artagnan というダルタニアンの娘役で主人公。ルイ王朝時代のドレス姿や華麗なるサーベルさばきなど見所は盛りだくさんですね。

高田馬場流鏑馬

| 3 Comments

KICX4905.jpg
昨日は流鏑馬を見て来ました。
実は近所に住んでいるのだが、毎年「今年は見に行こう」と思うばかりで、未だに見た事がなかったのだ。
馬結構速いのね。次の的までに矢を番えるだけでも大変そうだ。
↑馬が速いもんだからこんな写真しか撮れませんでした。

北アルプス 調整豆乳

KICX4878.jpg
最近牛乳が飲めなくなりました。アカディも駄目です。それで豆乳です。
この赤いパッケージのは豆臭くなくて美味い。青いパッケージのものもあって、そっちは豆汁な感じです。

マキタ MSJ401

| 2 Comments

KICX4872.JPG
マキタの糸ノコ盤買いました。

About this Archive

This page is an archive of entries from October 2005 listed from newest to oldest.

September 2005 is the previous archive.

November 2005 is the next archive.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 6.3.2