You can't go wrong if you're honest to yourself! -渡辺格のブログ-

MANUEL BACHILLER 91F

| 2 Comments

KICX5298.JPG
今月の初めに注文していたフラメンコギターが今日届いた。
フラメンコ自体には昔から興味はあった(パコ・デ・ルシアを知っている程度…)のだが、演奏してみようというところまでではなかった。最近思うところあって、ギター一本で音楽出来るようになろうと、クラシックギターと以前から気になっていたフラメンコギターの練習を始めたのです。
まずはフラメンコギターを買おう!という事で「フラメンコギター 価格」で検索したら、Esflamenco.com というサイトにたどり着いた訳だ。価格も手頃だし、なにより本場スペイン産だぜ~って事で他の情報とか全然調べず(あ、yairiは調べた。21万円~だったので断念)に発注。数日後「現在品切れ中で製造まで25日くらい掛かります」という旨のメール。そして先週の金曜に「工場がちょっと違うモデルを作ってきたけどどうします?」というメール。何が違ったかというとエレアコ仕様のちょっと高いモデルを送ってきたそうな、でもグレードアップ分の金額は掛からないという親切&嬉しい申し出だったので送ってもらいました。しかもハードケースも安いモデルが品切れだったので、3倍くらい高いハードケースを付けてくれました。

Guitarras Madrigal MANUEL BACHILLER - 91F flamenco - CTW EQ or Fishman.Narrow sides
Madrigalのギターは3ランク(上からCONCIERTO ACADEMIA CONSERVATORIO)あるようで、僕の購入したマヌエル・バチリェルはCONSERVATORIO要するに初級-中級者用。

KICX5300.JPG
イコライザー内蔵です。ちなみに電池はスペイン産を期待したのですがMADE IN KOREAでした。
KICX5303.JPG
裏側。表面板と同じ色で驚いた。(クラシックギターは側面と裏板は大抵黒っぽい)材はSycomoroという聞いた事ないもの。側板もSycomoro。ちなみに表板はスプルース[松]です。
KICX5289.JPG
ちなみにこのように梱包されて届きました。生楽器だったので心配だったのですが問題なかったです。それにしてもスペインから3日で届くとはちょっと驚き。

イコライザー内蔵モデルはナローボディ(通常より薄い)になるようです。
品質とか出来については、本当によいフラメンコギターを弾いた事がない&腕もないので分かりませんが、悪くはないと思います。あ、ゴルペ板がついてません。自分で付けるのかな?

2 Comments

MANUEL BACHILLER - 91F flamenco
いいですなぁ。
このギターはお幾らで購入されましたか?
Esflamenco.comにて注文などできるものなのでしょうか?
とても気になったので購入価格を知りたいのですが教えてくださいませんか?

Esflamenco.comにて注文しました。
結論から言うとお薦めできません。購入後半年くらいでネックがボディとの接合部分から起き上がってしまい、まともに弾ける状態ではなくなりました。サポートの問題もあるので、国内で探した方がよいと思います。
価格はEsflamenco.comの方へ問い合わせてみてください。僕が買ったときは在庫の関係で定価より安く購入できました。

About this Entry

This page contains a single entry by itaru published on November 24, 2005 7:33 PM.

Days of Wine and Roses was the previous entry in this blog.

TOKYO FILMeX is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.