Recently in 模型 Category

48th SHIZUOKA HOBBY SHOW MODELER'S CLUB EXHIBITION


SDIM0373.jpg

SIGMA DP2 F2.8 ISO200 1/40s
昨日は静岡ホビーショーへ行ってきました。目的は第20回モデラーズクラブ合同作品展に出展されたwatanabeさんの作品を見るため。

ケース試作

R0010066.jpg

R to L
07 x 22
08 x 24
10 x 32

Christmas tree

RIMG1882.jpg
 
 

忘年会にて

RIMG1821.jpg

昨日渋谷クラフト倶楽部の忘年会に持って行ったところ、大変好評でナイフ以外は売れてしまいました。ありがとうございます。

 

という事でひとつ残ったナイフです。やっぱり「スプーンの窪んだ感じ」とか「フォークの先が細くて分かれている」というキャッチーさが足りないんでしょうかね。

携帯アクセサリー

RIMG1772.jpg1/12スケール
フォーク
ナイフ
スプーン
各3,000yen

芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展 終了

KICX0769.JPG先週土曜に芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展が終了しました。開催の告知をこのblog上でしていませんでしたが…。
次回は2009年の早い時期になると思います。

1/12 鋏 スコップ レーキ

ドールハウス向けに製作中のものを公開。鋏は動きます。
洋白/真鍮パイプ/ラミン丸棒

1/12 キッチン鋏

1/12 キッチン鋏
↑キッチン鋏
1/12 スコップ レーキ
↑スコップ レーキ

Model A Ford

| 2 Comments

KICX7064.jpg
制作依頼を頂きました。FordのModel Aという車種のPickupだそうな。ちょうどちょいと前にもFond AAというのを作りました。AAは1:72で今回のModel Aは1:25です。納品は来週の水曜なんで結構大変かな。
KICX7066.jpg
↑最初からパーツがランナーから脱落してます。
KICX7067.jpg
↑バリ。

タミヤ LEOPARD 2 A6

| 1 Comment

タミヤKAMPFPANZER LEOPARD 2 A6
タミヤのLEOPARD 2 A6を購入。
増加装甲がついてない砲塔の方が好きなので、ITARELIから出ているA4が欲しかったのだが発見できませんでした。(A5 A6はよく見かけるのに)

小林広司さんのくるま

| 1 Comment


昨日、銀座松屋で小林広司さんという方の手作り木製ミニカーの作品展を見ました。モデルになった車の特長と木彫の暖かさを両立させるデフォルメのセンスが素晴らしいです。
くるまたちからは「やんちゃ」さが感じられ、それはくるまたちに対する小林さんの思い入れなんだろうなーと感じました。
上のくるまは「フェラーリ風」らしいです。ちょっとハードな雰囲気を意識して撮影してみました。
森から生まれたくるまたち 小林広司作品展
同じフロアで「吉田一也 京の猫展」という展示もありました。これは凄いです。吉田さんどんな人なのか気になります。
吉田一也 京の猫展